私は車で音楽を聴かないので、カーオーディオは有っても無くても良いのですが、先日娘の学習用CDを再生していたら、CDが出てこなくなりました…。
色々と試してみましたが、出てくる気配がないので、ヘッドユニットを交換することに。
今付いているのは、スズキ純正オプション品の「clarion GCZ215」というモデルのようです。
当時の価格で「(本体17,500円+参考取付費2,600円)+消費税8% 1,608円=21,708円」だそうですが、なんとラッキーなことに、同じ製品の新品未使用品を「送料・税込4,000円」で入手することができました。
やっぱり「日頃の行い」って大切ですね!笑
では、早速このヘッドユニットを交換していきます。
まず、小物入れ(灰皿)とシガーソケットを外します。
すると、センターパネルをパコッと外すことができます。
センターパネルを外す際には、
ここのシガーソケットのところと、
ここのハザードスイッチのところのカプラー(コネクター)を外す必要があります。
センターパネルが外れたら、
赤丸のところのビス4本を外せば、ヘッドユニットがゴッソリ抜けますので、あとは新旧ヘッドユニットを交換するだけです。
最後にステアリングスイッチの設定をしてから、CD、AM・FMラジオ、USBの再生テストを行って終了です。
ちなみに、
肝心の抜けなくなったCDはと申しますと…
結局、分解して取り出しました!笑
スポンサーリンク