今週末は不要不急の外出を控えるべく、不要不急のキャブレターオーバーホールの続きを少し。
キャブクリーナー漬けを2回繰り返したGAG君用のジャンク品キャブレターですが、キャブクリーナーを使い果たしたところで作業が中断しておりました。
何となくキレイにはなったものの、パイロットジェットの詰りが特に酷く、Amazonさんで注文していたキャブクリーナーが届いたので作業再開です。
今回は、より効果を高めるべくポリ袋に入れて漬け込むことにしました。
それでもパイロットジェットだけは詰りが取れないので、一般的にはあまり推奨されていない「ピンクリーナー」も併用します。
少し詰りが柔らかくなってきたジェットの穴をピンクリーナーでほじほじ、
そして再びキャブクリーナー漬け。
そんなことを2回ほど行っていると、
見事に開通しました!!
あとは本体側。
ここも通っていないので、同じくピンクリーナーほじほじとキャブクリーナー漬けを繰り返して、
こちらも見事開通です。
ジャンク品として購入したこの純正キャブレター、あとはOリングなどの消耗品を交換して油面調整をすれば、問題なく使えそうなので良いストック品になりました。
4月になったらナンバーを取ったうえで試走をして、
・現車についているキャブレターをそのまま使う
・現車についているキャブレターをO/Hして使う
・今O/Hしているキャブレターを使う
のいずれか、考えたいと思います。
★★4miniバイクの関連記事をご覧になりたい方は、下記「4ミニ広場」ロゴをクリック★★
スポンサーリンク