CAR LIFE BLOG

プジョー106S16 愛車の「SNS映え写真」を撮影する方法は??


2014年6月にこのサイトを立ち上げてから10年以上が経過しましたが、これまで数多くの愛車写真を撮影してきました。

プジョー 106S16。

プジョー 106 1.3Rallye。

フィアット バルケッタ。

プジョー 208GTi。

プジョー 206S16

スズキ ジムニーシエラ。

バイクの写真も含めると、相当数を撮影しネットにアップしてきた訳ですが、写真の知識もセンスも無い私が経験の中で気付いたことが1つあります。

それは…

『天気が良ければ、何とでもなる!』

ということです!笑。

例えば、本日乗った106S16君の場合。

丸々1か月の間、雨ざらしで洗車をしていない状態で、所用で立ち寄った都下の金融機関の駐車場で写真を撮ってみました。

背景は駐車場のフェンスと、畑と住宅だったのですが、

天気が良かったので、何だか良い写真に見えなくもありません。

その後、昼食を食べた焼き肉屋の駐車場でも写真を1枚。

背景は、高速道路延伸の工事現場…。

こちらも好天のおかげで何となく良い感じです。

ただ、

台風の日でも良い写真は撮れる訳で…。

結局、自分が気に入って乗っている愛車ですから、自分が良い写真だと思えば良い写真なのだと思います。

見る人の満足より、アップする人の自己満足。

それが「SNS映え写真」の本質なのではないでしょうか?


スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)