CAR LIFE BLOG

ジムニーシエラ(JB43W9型) 12ヵ月点検(8年目)大人のチョロQ「チョロQzero」ってご存知ですか?


一昨日26日(木)のこと、晴天の中ジムニーシエラ君の12ヶ月点検に行ってきました。

何だかんだで早8年。

走行距離は62,248kmと、そこそこ距離も出ています。

毎年のように買い換えの話題は浮上するのですが、なかなか対抗馬がおらず。

このチョロQ感が可愛いすぎて、なかなか手放すことができません。

ちなみに、1980年12月に発売が開始したチョロQは「チョロチョロ走るキュートなクルマ」というコピーが元になっているそうで、現在は大人をターゲット層とし、ディテールの細かさや塗装の鮮やかさ、手に取ったときの質感などが大人の鑑賞に堪えうるよう作り込まれている「チョロQzero」が後継として発売されています。

JA11型ジムニーから、

EG6シビックまで。

いやぁ~、久々にEG6に乗りたくなってきましたね。


スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)