CAR LIFE BLOG

プジョー106S16 車検入庫【ブレーキ鳴き と 無駄な仕事】


このところ記事の更新をサボりまくっているのですが、車検やら点検に関する内容ついては、後で見返すための備忘録も兼ねているので即日アップです(笑)

雨降り予報の本日、106S16君を車検入庫させました。

最近になって鳴り始めたリアブレーキからの軋み音。

信号で停車するたびに、ギュコギュコギュコとご機嫌に鳴いています。

パッド残量が無いのかな?

とも思いましたが、

DIXCELの低ダストタイプ(Mタイプ)に交換してから距離は走っていません。

ドラシャの部品待ち期間もあり、放置が長ったことも原因かと思いますが、対処は主治医にお任せします。

そんなこんなで、走行距離の備忘録のためメーターの写真を1枚。

走行距離141,411km。

あと3km走れば、141,414km.

時刻調整をして14時14分にすれば…。

と、どうでも良い考えが頭をよぎりましたが、無駄な仕事に時間を使うことはやめておきました。


スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)