このところバタバタが続いていて更新頻度が極端に少なくなってしまっておりましたが、ここ数ヶ月の出来事を順不同で更新していきたいと思います。
まずは6月末に起きたグース350君のトラブルから。
この日はSV650S君で出勤して、事務所に停めていたグース350君を約1ヶ月ぶりに走らせるべく、事務所前の山手通りで暖機をしておりました。
久々の始動だったのでチョークを引いてエンジンをスタートし、簡単に暖機をしたところでチョークを戻しました。
すると…
ドドドドドドド…チュン!
と、メーカー指定の1,300rpmより少し低めに設定しているアイドリングを通過してエンジンストール。
何度やっても結果は同じで、アイドリングが保てずアクセルを煽っていないとエンジンストールしてしまいます。
仕方がないので上記写真のスロットルストップスクリュを回して強制的にアイドリングを上げることにしました。
微調整をして…
何とかアイドリングが維持できるようになりましたが…
何だか不安定です。
パイロットジェットの詰まりか、パイロットスクリュ付近の汚れ付着が原因かな?と思いますので、取り敢えず自宅まで乗って帰って作業することにしました。
スポンサーリンク