CAR LIFE BLOG

リトルカブモンキー 燃料タンクキャップのキーレス化とガソリン漏れ修理


フレームから組み上げて…

 

気まぐれでリトルカブのエンジンを搭載した…

 

リトルカブモンキー君の話。

メインスイッチ、ハンドルロック、ヘルメットホルダー、燃料タンクキャップの4種類のキーのうち、燃料タンクキャップだけが種類違いになっているリトルカブモンキー君。

常にキーを2つ持ち歩くのも面倒なので、燃料タンクキャップをキーレス化することにしました。

まずこれがロックされていない状態。

この状態ではキーが抜けません。

そして、これがロックされた状態。

この状態だとキーが抜けます。

こいつを分解して、

ロック機能を外してやります。

これで、ロックした状態(キーが抜ける状態)でも燃料タンクキャップの脱着が可能となりました。

それから、燃料タンクキャップの作業をしたついでに、タンクキャップのゴムパッキンも交換しておきました。

完成から随分と放置してしまいましたが、やっぱり自分で組み立てたバイクは愛着が湧きますね。


スポンサーリンク

4ミニ広場【4ミニバイクがオモシロイ!】



大型バイクも良いけれど、お手頃サイズの4ミニバイクもオモシロイ!

モンキー実車版デアゴスティーニ!と題してフレームからからモンキー(ゴリラ)を組み立てるなど、私たちが保有する4ミニバイクに関する記事を「車種」「カテゴリー」ごとに整理したページもぜひご覧ください。

4ミニ関連の記事はコチラ

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)