残暑厳しい本日は、継続検査が完了したテンサンラリー君をお迎えに行ってきました。
車検ステッカーも、
新基準で定められた場所に!
走行距離は、191,315km。
もうすぐ20万kmですね。
日頃から整備は主治医にお任せしておりますので、今回も無事に継続検査を終えることができた訳ですが、1つだけ過保護な対応をお願いした項目があります。
このリザーブタンク内のパワステフルードの交換です。
5年前にパワステポンプがお仕事を放棄してしまい、その際はパワステフルード交換て奇跡の復活を遂げました。
そして、たまにお仕事放棄してしまうようになったため、昨年に2回目の交換。
今回は、特に症状があった訳ではありませんが、パワステポンプの延命を目的とした交換です。
それから、先日の雨漏りですが…
ルーフパネルのシーラー割れが原因とのことでした。
このルーフモールの下側…
現在はシーリング剤で埋めて頂いています。
その他にも年式相応にガタがきてはいますが、もうしばらく元気に頑張ってくれることを願っています。
と、こちらは入れ違いで入庫した106S16君。
テンサンラリー君と比べると低走行車の140,994km(笑)
この子も着々と老化が進んでおり、何から手をつけるべきか主治医と相談です。
スポンサーリンク