この冬一番の寒波がやってきた本日、車検が終了したグース君をお迎えに行ってきました。
寒い日は、とにかく路面の凍結に気を付けて、道の真ん中を堂々と走るに限ります。
橋の上や日陰などは温度が低くなりやすいので、特に注意が必要ですね。
車検整備の方は、この2年間も殆ど乗っていなかったこともあり、大がかりな整備はありませんでした。
今回の主な整備内容
✅エンジンオイル交換
✅前後ブレーキフルード交換
✅燃料漏れ修理(燃料コックOリング交換)
グースの燃料コックは非分解式なのですが、コックASSY(品番:44300-44B01)が既に廃番とのことで、中のOリングを交換して頂きました。
✅燃料漏れ修理(燃料ホース<コック⇒キャブ>交換
燃料ホースからも滲みがあったとのことで、純正部品(品番:09343-07501)にて交換して頂きました。
ちなみに、燃料タンク⇒燃料コックのホース(品番:44431-47D01、品番:44432-47D02)は既に廃番とのことです。
✅クラッチワイヤー給油
グース君との思い出
このグース君を購入したのが確か…
2015年の2月でした。
定峰峠を走ったり。
信号待ちで武甲山を眺めたり。
ガチョウとイルカで走ったり。
ZR-7と並んでみたり。
SRVと並んでみたり。
Z200&SRVと並んでみたり。
色々と懐かしい思い出と、思い入れがあるバイクです。
相変わらず乗る機会は殆どありませんが、引き続き大切に維持していきたいと思います。
木曽路の誘惑
前回の車検入庫時の記事で、お世話になっているバイクショップの近くに「木曽路」があって、つい「ランチしゃぶしゃぶ」を食べて帰ってしまう…
という内容を書きました。
流石に本日は、この大寒波の中をバイクで帰ってくる訳ですから、「ランチしゃぶしゃぶ」なんて食べてる場合では…
って、
結局、食べてしまいました(笑)
という訳で、
寒さより、食後のセパハンの方が厳しい1日でしたとさ。