CAR LIFE BLOG

愛車遍歴(愛車年表)を眺めて「上がりバイク」について考える。


クルマだのバイクだの、やいやい言いながら生きておりますが、これまでの愛車遍歴をじっくり振り返ったことがなかったので、ここ数年の保有車両を整理してみました。

まずは2015年。

車は208GTi、バルケッタ、106S16というイタフラMT車の3台体制。

この頃は、現在の池袋オフィスに移転する前だったので、新宿(曙橋)のボロくて広いオフィスに大量のストック部品を置いていました。

バイクは、青春時代に欲しかったバイクを買い集めていた感じですね。

そして2016年。

208GTiに面白さを感じることができず、ジムニーシエラに乗り換えます。

そして、他に欲しいクルマがあったので、バルケッタもドナドナしました。

バイクの方は、DT50のセミレストアが完了したので将来ある若者に譲って、SRV250を衝動買い!笑

2017年。

この年は、条件に合う個体が見つからなかったので、クルマは2台体制。

バイクの方は、自分と同い年という理由で1979年式のZ200を買ってしまい、手の掛かりまくるバイクが4台に。

2018年。

ようやく条件に合ったテンサンラリーが見つかり、3台体制が復活。

バイク4台と合わせて、7台体制です。

自動車保険・バイク保険の契約も7本、自動車税の納税通知書も7枚届くことになります。

2019年。

クルマはこの3台で落ち着きました。

そして、この年の後半から4ミニ時代へと突入していきます。

2020年。

ZR-7とSRV250を手放し、GAGを買うも同年中に手放し、さらにAPE100を買うという瞑想モードに。

2021年。

APE100を手放し、モンキー2台を購入。

うち1台は、フレームから組み上げました。

そして今年2022年。

モンキー1台を手放し、グラストラッカーを購入。

さらにゴリラとモンキーは手放しても良いと考えているので、次のオーナーが見つかり次第、油冷の大型バイクを1台買おうかと検討中です。

最後は油冷の大型バイクで「上がり」かな…

と漠然と考えている43歳の秋でした。


スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)