本日、約3週間ぶりにグラストラッカーに乗って銀行まで出かけたのですが…
アイドリングがやや不安定、というか完全に暖まるまではアイドリングを維持できず、アクセルを煽っていないとエンストしてしまう状態でした。
アジャストスクリューでアイドリングを上げれば問題ないのですが、入手時からチョーク機能もイマイチな感じだったので、パイロットジェットあたりが少し詰り気味なのかな…と思われます。
キャブレターをオーバーホール(分解・洗浄)してしまえば済む話なのですが、なかなか時間が作れず、そもそも面倒な作業なので、
毎日暑いし…
毎日忙しいし…
燃調が薄い気がするのは、排ガス規制対応でAI(エアインジェクター)装置車種だから「こんなもん」なのかもしれないし…
と、頭の中で言い訳を一生懸命に考えています(笑)
でも、エアフィルターがボロボロだったことも考慮すると、
フィルターのカスがキャブレター内に混入している可能性もあるので、やっぱりキャブを一度開けた方が良いですよね。
う~ん。。。
もう少し涼しくなったら、着手しようと思います!笑
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