従前のアップマフラー仕様から、
ダウンマフラー仕様に変更したことによって
ぽっかり穴があいたような見た目になってしまった12Vゴリラ君。
そこで今回は、右側にもサイドカバーを取り付けるべく、こちらの商品を購入しました。
ミニモトさんの『右サイドカバー取り付けステー(商品番号6985)』です。
メーカーHPより
【素材】
アルミ
【内容】
ステー本体×1
ラバーグロメット×3
ローヘッドボルトM8×60 2ヶ
カラー(長)45mm×1
カラー(短)42mm×1
【生産国】
日本製
※取り付け画像は純正サイドカバーを使用しています。
※メーカー都合により商品の仕様変更がある場合がございます。ご了承ください。
※モンキー(FI)Z50J9 AB27 1900001-、モンキーZ50J(6V)1000001-1195595は取り付けできません。モンキー、ゴリラのバッテリーカバーをフレーム右側へ取り付け可能なステーです。
ダウンマフラーへ変更した際に発生するシート下側の隙間をサイドカバーでバランスよくドレスアップできます。
純正工具ケースの取り付け可能なステーのため、グラブバー等に変更した際に工具ケースを取り外さなければならなかった車体にも有効です。
高品質な日本製品です。
取付は至って簡単。
まず、ステー本体に付属のラバーグロメットを装着します。
このグロメットが硬くて入り辛いとの口コミが散見されますが、ドライヤーなどで温めてあげると比較的すんなり入ると思います。
次にこれを、
リアキャリアの取付ボルト穴と、純正マフラーの取付ボルト穴を使ってフレームに取り付けます。
あとは純正サイドカバーをカポっと。
純正サイドカバーの予備は持っていなかったので、デアゴスティーニ号から拝借したモンキー純正品を付けてみたのですが、
思ったより良い感じだったので、このままにしておきます。
入手当時のお姿はこんな感じだったので、
ずいぶん男前になったのではないでしょうか。
※部品は下記両サイトを比較して購入しています。
純正部品やメーカー品は、バイク用品・バイクパーツ満載の「ウェビック」へ!
安くて良い商品は、モンキー・ゴリラ・ダックス・シャリィなどミニバイクの専門店「ミニモト」へ!