久々に12モンキー君をイジります。
前々からリアキャリアの錆びが気になっていたので、
贅沢にもSP武川のグラブバーを用意しました!
税込定価13,200円(品番09-11-0010)と、大奮発です。
そして、このグラブバーに合わせてシートも、
同じくSP武川のタックロールシートを購入しました!
税込定価15,180円(品番09-11-0166)で、ロースタイルのタイプです。
ではでは、早速交換していきましょう。
まずは、シートにステーを取り付けておきます。
フロント側と、
リア側を付けて、
こんな感じですね。
前後位置は、ある程度動かせるので、細かい位置決めは車体に合わせてから行います。
それから、フロントステーは、付属のカラーで高さを変えることが出来るようですが、取り敢えず「カラー無し」の状態でいってみます。
下準備はこれだけなので、サクサクいきます。
シート脱。
ツールボックス脱。
テールライトケースとウインカーステー脱。
純正リアキャリア脱。
メットホルダーを純正リアキャリアから外して、
SP武川グラブバーに移植。
SP武川グラブバーに、付属のハーネスクリップ取り付け。
SP武川グラブバーをフレームに固定。
ウインカーステーとテールライトケースを戻す前に、取付ボルトのダイス切り。
ウインカーステー組み戻し。
リア2本は既存ボルト、トップは付属のロングボルトとカラーを使用。
テールライトケースも組み戻して、ナンバープレートを付けようとしたところで、
リアフェンダーとの干渉が発覚。。。
ある程度は想定内なので、ショートフェンダーにするか、ステーで角度を付けるかは後日検討します。
気を取り直して、SP武川タックロールシートを取り付け…と、その前に
折角なので、リアサスペンションを外して、清掃&グリスアップ。
最後にSP武川タックロールシートを取り付けて、完了です!
交換前(BEFORE)がこんな感じ。
交換後(AFTER)がこんな感じ。
見た目もスッキリして、良い感じです。
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