前回までのあらすじ
第1回:フレームから組み立てスタート
第2回:フレームの錆び対策とスイングアーム組み付け
第3回:リアサス組み付け
第4回:ハンドルロック分解・交換
第5回:ステアリングボトムのダストシール組み込み&トップブリッジ塗装
第6回:フォークアウター&ステム組み付け
第7回:フォークインナー組み付け
第8回:ハブベアリング交換
第9回:前後ドラムブレーキ分解・清掃(オーバーホール)
第10回:前後タイヤ・ホイール&フェンダー組み付け
第11回:ハンドル取付とメインハーネスの取り回し確認
第12回:メインハーネス修復
第13回:電装部品(IGコイル・レギュレータ・CDI・リレー他)の調達&取付け
第14回:リアキャリア・テールランプ・ヘッドライト・ウインカー等 調達&取付け
第15回:スイッチレバー取付・メインハーネス接続
第16回:フレームアース追加~アース不良でウインカーが点灯・点滅しない~
第17回:ヘッドライトレンズ分解・リム塗装
第18回:いよいよエンジン搭載
第19回:ステップ&サイドスタンド取付→スパークテスト
第20回:フロントフェンダーオフセットステー作成
第21回:リアブレーキペダル取付
第22回:ワイヤー・ケーブル取付[ブレーキ・スピードメーター・クラッチ・アクセル]
第23回:純正マフラー取付~ヒートガードのボルト交換で自己満足~
第24回:SP武川Zキックスターターアームのお下がりでキックペダル取付
第25回:凡ミス!ホーンボタンを押したらヒューズが飛んだ!笑
第26回:シフトペダル・チェーン・ジェネレーターカバー取付
第27回:ウインカーアース追加とツールボックス取付
今回の作業
今回は、そろそろ外装を決めてしまおうと思いまして、手持ちのタンクとシートを仮組みしてみようと思います。
現在、手元にあるタンクはと申しますと…
昨年にカスタムペイントしたゴリラタンクと、
12Vゴリラ君のモンキー外装仕様の写真を撮るためだけに買った純正タンクです。
ただ、この実車版デアゴスティーニ号は、モンキーのクルクルハンドル仕様なので、ゴリラタンクを装着することはできません。
という訳で、選択肢が1つしか無いので純正タンク(紺)を仮組みしてみます。
タンク側のクッションは中古タンクに付いていたので、
フロントのフレーム側のクッションと
純正部品17611-028-000
フロントクッション(タンク取付)
229円 2個(ストック品)
取付ボルトだけ用意しました。
純正部品93404-06025-07
ワッシャーボルト6×25(シート固定)
44円
黒フレームに赤ホイール&スイングアーム、そしてタンクが紺!
ダサい…ですよね(笑)
シートが無いから違和感があるのかもしれないので、
純正部品95701-08100-07
フランジボルト8×100(シート)
88円
純正部品94050-08070
フランジナット8mm(シート)
38円
シート取付用のボルト&ナットを用意して手持ちのシート(茶)を装着してみましたが…
う~ん
やっぱりダサいですね(笑)
何が悪いかは分かりませんが、ダサいことは確かです。
足回りに合わせて赤タンクにした方が良いのか…
スッキリ黒タンクにした方が良いのか…
それとも奇抜な色にした方が良いのか…
いずれにしても、タンクは別途探してみようと思います。
次回の作業
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