前回までのあらすじ
第1回:フレームから組み立てスタート
第2回:フレームの錆び対策とスイングアーム組み付け
第3回:リアサス組み付け
第4回:ハンドルロック分解・交換
第5回:ステアリングボトムのダストシール組み込み&トップブリッジ塗装
第6回:フォークアウター&ステム組み付け
第7回:フォークインナー組み付け
第8回:ハブベアリング交換
第9回:前後ドラムブレーキ分解・清掃(オーバーホール)
第10回:前後タイヤ・ホイール&フェンダー組み付け
第11回:ハンドル取付とメインハーネスの取り回し確認
第12回:メインハーネス修復
第13回:電装部品(IGコイル・レギュレータ・CDI・リレー他)の調達&取付け
第14回:リアキャリア・テールランプ・ヘッドライト・ウインカー等 調達&取付け
第15回:スイッチレバー取付・メインハーネス接続
第16回:フレームアース追加~アース不良でウインカーが点灯・点滅しない~
第17回:ヘッドライトレンズ分解・リム塗装
第18回:いよいよエンジン搭載
第19回:ステップ&サイドスタンド取付→スパークテスト
第20回:フロントフェンダーオフセットステー作成
第21回:リアブレーキペダル取付
第22回:ワイヤー・ケーブル取付[ブレーキ・スピードメーター・クラッチ・アクセル]
第23回:純正マフラー取付~ヒートガードのボルト交換で自己満足~
第24回:SP武川Zキックスターターアームのお下がりでキックペダル取付
第25回:凡ミス!ホーンボタンを押したらヒューズが飛んだ!笑
第26回:シフトペダル・チェーン・ジェネレーターカバー取付
今回の作業
今回は、以前に仮で作成したウインカーアースの手直しをしていきたいと思います。
上記の写真は、ウインカーの動作確認をするために取り敢えずシート取付穴でボディアースを取ったもので、コイツは一旦外します。
以前の作業のおさらいをしますと…
この12Vモンキーは、ウインカー本体でアースを取るようになっているのですが、
接触がイマイチだったので、ここにアース線を追加した次第です。
左右ともアース線を追加したら…
1つにまとめて、
リアキャリアの取付ボルトのところでボディアースを取ることにしました。
メインハーネスに沿わせておけば、かなりスッキリですね。
そして、テール下のゴチャゴチャ配線を押さえるために、純正のツールボックスを取り付けることにしました。
純正部品83500-165-010
ツールボックスASSY.
2,134円
純正部品90201-415-000
キャップナット6mm(ツールボックス)
203円
あとは、キャブレターを付けて、タンクとシートを載せれば、ほぼ完成ですかね。
次回の作業
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