前回までのあらすじ
第1回:フレームから組み立てスタート
第2回:フレームの錆び対策とスイングアーム組み付け
第3回:リアサス組み付け
第4回:ハンドルロック分解・交換
第5回:ステアリングボトムのダストシール組み込み&トップブリッジ塗装
第6回:フォークアウター&ステム組み付け
第7回:フォークインナー組み付け
第8回:ハブベアリング交換
第9回:前後ドラムブレーキ分解・清掃(オーバーホール)
第10回:前後タイヤ・ホイール&フェンダー組み付け
第11回:ハンドル取付とメインハーネスの取り回し確認
第12回:メインハーネス修復
第13回:電装部品(IGコイル・レギュレータ・CDI・リレー他)の調達&取付け
第14回:リアキャリア・テールランプ・ヘッドライト・ウインカー等 調達&取付け
第15回:スイッチレバー取付・メインハーネス接続
第16回:フレームアース追加~アース不良でウインカーが点灯・点滅しない~
第17回:ヘッドライトレンズ分解・リム塗装
第18回:いよいよエンジン搭載
第19回:ステップ&サイドスタンド取付→スパークテスト
第20回:フロントフェンダーオフセットステー作成
第21回:リアブレーキペダル取付
第22回:ワイヤー・ケーブル取付[ブレーキ・スピードメーター・クラッチ・アクセル]
第23回:純正マフラー取付~ヒートガードのボルト交換で自己満足~
第24回:SP武川Zキックスターターアームのお下がりでキックペダル取付
今回の作業
1ヶ月以上も放置してしまったモンキー実車版デアゴスティーニ。
何をどこまでやっていたか…
若干記憶が怪しいのですが、何となく右側の作業は終わっていた気がしたので…
取り敢えず向きを変えました(笑)
写真だと一瞬で向きが変わっていますが、室内(和室)で畳を汚さないように一人で向きを変えるのは、いくらモンキーと言えども結構大変でした。
そんなこんなで、バッテリー付近の配線を整理しようかと思いますので
念のため電気系の再チェックをしておきます。
ニュートラルランプ、OK。
サイドスタンドセンサー、OK。
ウインカー、OK。
ホーン、バチッ!!
ヒューズが飛びました(笑)
どっかでショートしているようなので、ホーンに繋いでいる配線を検電テスターで確認してみると、
プラス線とアース線の両方に電流が来ているようです。
配線を辿っていくと、
原因はココでした。
端子カバーを入れ忘れたからハーネステープを適当に巻いたような記憶があるので、テープ内で端子同士が接触していたのですね。
いわゆる『凡ミス』です。
今回は丁寧にハーネステープを巻き直したので、これで大丈夫でしょう。
次回の作業
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