ヘッドとインマニの接続部分から2次エアを吸っていたゴリラ君。
何となく原因は分かっていたので、1つずつ試していきます。
もともと純正の状態ではOリングのみでシール(密封)されているのですが、キタコのボアアップキットにガスケットシートが付属していたので、現在は古いOリングを残した状態でこのガスケットシートをプラスしています。
まずは、このガスケットシートを抜いてみます。
エンジンをかけてパーツクリーナーで2次エア吸い込みのチェックをしてみましたが…
ダメでした。
次は、Oリングを新品にしてみます。
純正部品№:91301-GK4-871
Oリング27×2.0
定価:225円(税込)
古いOリングと比べると、
ご覧のとおりですので、これで完治するでしょう!
という訳で、再びエンジンをかけてパーツクリーナーで2次エア吸い込みのチェックをしてみましたが…
ダメでした。
次は、ヘッドとインマニの接合面をそれぞれオイルストーンで丁寧に均してみます。
オイルでベトベトになるので、あまりやりたくない作業だったのですが、仕方ありません。
これでもう2次エアを吸う原因はありませんので、三度(みたび)エンジンをかけてパーツクリーナーで2次エア吸い込みのチェックをしてみましたが…
ダメでした。
もう最後の手段で、厚めのガスケットシートを切り出して強めに圧着してシール(密封)させることにしました。
とここで、急に面倒くさくなってきました(笑)
何度もキャブレターを外して、付けて、外して、付けてを繰り返してきているので、完全に集中力が切れたというかヤル気スイッチがOFFになったようです…。
そこで取り出したるは、禁断のシリコンガスケット!
適当にマスキングして、
適当に塗れば、
はい完成!笑
取り敢えず2次エア吸い込みの症状は治ったので、また今度キャブレターを交換かオーバーホールする際にでもキチンと対処しようと思います。
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