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モンキー・ゴリラ 強化クラッチに交換(センター出し&ダンパースプリング取付のコツ)~ジャンク純正エンジンとの闘い⑪~[検索]Z50J・AB27

前回からの続きです。 強化クラッチキットを買いました。 デイトナ社の製品(製品№:90280)で、フリクションディスクとスプリングとガスケットがセットになっています。 Amazon実売価格で3,800円前後でした。 強化 […]

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モンキー・ゴリラ クラッチ分解・清掃(エンジン内に落し物!?)~ジャンク純正エンジンとの闘い⑩~[検索]Z50J・AB27

エンジンを再び降ろしました。 再び降ろした理由は前回の記事をご覧下さい。 右クランクケースカバーのボルトは全部で8本ですが、長さが違うのでボルトに直接ナンバリングしました(笑) クランクケースカバーを開けると、 クラッチ […]

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モンキー・ゴリラ エンジン載せ替え(純正→75ccライトボアアップ)~ジャンク純正エンジンとの闘い⑨~[検索]Z50J・AB27

先日、腰上が組み上がった12V_Z50JEの75ccライトボアアップエンジンですが、 ハーネス加工も終わったので、車体に積んでみることにしました。 腰上が散々な状態だったので腰下が正常である可能性は低いのですが、折角なの […]

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ホンダ 12Vゴリラ(Z50J-W) ガソリンタンクのカスタムペイント⑤(クリア塗装✕2層~完成)[検索]モンキー

今年の8月からカスタムペイントのためペインターさんの元に旅立っていたゴリラ君の予備タンクですが、遂に完成のときを迎えました。 純正風シンプルデザイン! 写真:酒井が書いたイメージ図です。 言うのは簡単ですが、塗装オーダー […]

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モンキー・ゴリラ ハーネス加工(12V車6極カプラー「配線の色」まとめ)~ジャンク純正エンジンとの闘い⑧~[検索]Z50J・AB27

今回は、車体側のメインハーネスに繋ぐエンジン側(ジェネレーター側)の配線加工を行います。 元のハーネステープは、ジェネレーターカバーのゴムパッキンより上までしか巻かれていません。 このままでは雨水などが侵入してしまうので […]

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ホンダ エイプ100(APE100) シート交換【デイトナ→純正(ノーマル)】&ハンドル交換は…見送り!

今回はエイプ君のポジションを見直します。 現状はと申しますと、 デイトナのフラットCOZYシートだと思うのですが、純正よりシート高が低いシートと、 やや鬼ハン気味のアップハンドルが組み合わされていて、相性が最悪です。 兎 […]

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ホンダ エイプ100(APE100) マフラー交換【ヨシムラチタンサイクロン→純正(ノーマル)】とスペアキーの作り方

社外マフラーの最高峰「ヨシムラチタンサイクロン」が奢られているエイプ君。 スタイル最高! 音質最高! 超軽量! なのですが、ちょっと排気音が大き目なのが気になります。 さらに、抜けが良すぎるのかノーマルのキャブセッティン […]