中古エンジン購入
✅vol.0..φ(•ᴗ•๑)*C50EとAA01Eの違いは?
✅vol.1..φ(•ᴗ•๑)*中古エンジン(C50E)購入
✅vol.2..φ(•ᴗ•๑)*スーパーカブの52cc化を考察(オーバーサイズピストン・ボアアップ)
✅vol.3..φ(•ᴗ•๑)*スーパーカブはいつから(何年式から)CDI点火・12Vになった?
✅vol.4..φ(•ᴗ•๑)*ボアアップエンジンを外見で見分けることができるのか?
エンジンオーバーホール
✅vol.5..φ(•ᴗ•๑)*エンジン腰上分解!果たしてどんなピストンが登場するのか!?
✅vol.6..φ(•ᴗ•๑)*ピストンの堆積カーボン除去
✅vol.7..φ(•ᴗ•๑)*マフラー交換でエキゾーストガスケットが外れない場合の外し方
✅vol.8..φ(•ᴗ•๑)*シリンダーヘッドオーバーホール(その1:分解・清掃)
✅vol.9..φ(•ᴗ•๑)*POSH強化バルブスプリングの向き
✅vol.10..φ(•ᴗ•๑)*シリンダーヘッドオーバーホール(その2:バルブすり合わせ・ステムシール交換・組み立て)
✅vol.11..φ(•ᴗ•๑)*カムチェーンテンショナー点検(オイル交換でバネが飛び出してきた!?)
✅vol.12..φ(•ᴗ•๑)*エンジン組み立て(ピストン上死点を合わせるオススメの一手間)
✅vol.13..φ(•ᴗ•๑)*タペット調整~圧縮上死点と排気上死点・オーバーラップの見分け方~
強化クラッチ・強化オイルポンプ交換
✅vol.14..φ(•ᴗ•๑)*右クランクケースカバーを外してクラッチとオイルポンプを確認
✅vol.15..φ(•ᴗ•๑)*強化オイルポンプとオリフィス拡大の話
✅vol.16..φ(•ᴗ•๑)*クラッチ交換【オイルスルーベアリングの外し方(簡単取付!キタコ強化クラッチキット)】
クラッチカバー&ジェネレーターカバー磨き・塗装
✅vol.17..φ(•ᴗ•๑)*クラッチカバー(クランクケースRカバー)磨き・塗装【前編】
✅vol.18..φ(•ᴗ•๑)*クラッチカバー(クランクケースRカバー)磨き・塗装【後編】
✅vol.19..φ(•ᴗ•๑)*クラッチ組み上げ&調整(スーパーカブ・リトルカブのクラッチ調整の方法)
✅vol.20..φ(•ᴗ•๑)*ジェネレーターカバーを鉄ノコで切断加工&塗装剥離
✅vol.21..φ(•ᴗ•๑)*ダイソーの耐水ペーパーでジェネレーターカバー磨き(鏡面加工・鏡面仕上げ)
エンジン載せ替え
✅vol.22..φ(•ᴗ•๑)*いよいよモンキー12Vエンジンからリトルカブエンジンへ載せ替え
✅vol.23..φ(•ᴗ•๑)*ニュートラルランプが点かない!?(ニュートラルセンサー交換or清掃?)
✅vol.24..φ(•ᴗ•๑)*スパークプラグの点火チェック(スパークテスト・火花の確認方法)
✅vol.25..φ(•ᴗ•๑)*マフラー選び【SP武川トラックロードマフラー(アップタイプ)】
✅vol.26..φ(•ᴗ•๑)*75ccボアアップエンジン×純正キャブレターのセッティング考察