車検のため入院していた106S16の整備と継続検査が完了したとの連絡を頂いたので、早速お迎えに行ってきました。
整備内容は油脂類の交換を中心とした標準メニューにプラスして、
・パワステポンプ交換(4007.9C)
・WAKO’SミッションパワーシールドMPS添加
・バッテリー交換(BOSCH PSIN-5K)
・ボディコーティングメンテナンス
をお願いしました。
写真:新品になったパワステポンプ
写真:新品になったバッテリー
日頃から安心してドライブができるのは、定期的にメンテして下さる主治医のおかげだと改めて実感しつつ、いつもの「いなげや」にクルマを停めて写真を1枚。
そして106というクルマの魅力を改めて実感。
一方で、テンサンラリーは退院した106S16と入れ替えで12ヶ月点検のため入院となりました。
写真:現在の走行距離は188,800km
よく病院に行くとなった途端に元気になる子供がいますが、テンサンラリーはその逆で、主治医の元に向かおうとするとタコメーターがお仕事放棄する傾向にあります(笑)
3千回転付近を自身の守備位置と勘違いしているのか…
エンジンをリスタートさせても、お気に入りの3千回転に戻ってきます。
再びエンジンをリスタートさせると、ふと我に返ったのか何とか本来の持ち場に就いてくれました。
まぁ、タコメーターが動かなくても何ら困ることは無いので、当面は様子をみたいと思います。
スポンサーリンク