本日、注文していたゴリラ君用の純正部品が予定よりも早く届いたので、早速キャブレターを組み付けてみました。
と、その前にデロデロに汚れていたエアクリーナーボックスの清掃から。
頑固な油汚れは、台所洗剤とパーツクリーナーで落としました。
エアクリーナーエレメントは、汎用品をカットしたものが使われていたので、ホンダ純正品に交換です。
純正部品№:
17211-165-730 245円(税込)
一方、キャブレターはと申しますと、基本的にはガスケット以外は続投します。
純正部品№:
16010-165-621→16010-181-305 908円(税込)
ただ、組んですぐにオーバーフローでガソリン漏れ!なんてことだけは避けたいので、念のためフロートバルブだけは新品にしました。
純正部品№:
16155-883-005 1,243円(税込)
あとは、キャブとエアクリBOXの間の短いゴムチューブも交換。
純正部品№:
17253-GW8-670 553円(税込)
それから、キャブとインマニとの間のインシュレーターとガスケットも交換です。
純正部品№:
16211-165-010 752円(税込)
16201-165-950 292円(税込)
そんなこんなで、まずはキャブとエアクリBOXを組みました。
燃料ホースとドレンホースも先に組んだので、何だか「心臓」っぽいですね。
車体に組み込む際には、ここのガスケットも交換します。
いよいよドキドキのコックON!
取り敢えずオーバーフローは無さそうです。
そして、キャブに燃料が落ちるまで数秒待ってからの、キック一発!
エアスクリュー1回転戻し、スロットルストップスクリュー結構そこそこ戻しで…
アイドリング復活です。
ちょっとタペット音が大きい気もしますが、まぁこんなもんでしょう。
次は、クラッチ回りの診断に着手予定です。
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