オーバーホール中のグラトラ君のキャブレター。
発注していた純正部品が届いたので、ようやく車体に戻すことができます。
Oリング(エアスクリュ)
純正品番:13295-29900(→13295-29901-000)
定価143円
ワッシャ(エアスクリュ)
純正品番:13291-29900
定価110円
スクリュ(フロートチャンバー)
純正品番:02112-04107
定価55円(4個 220円)
ドレーンプラグ(フロートチャンバー)
純正品番:13247-02340
定価176円
ガスケツト(フロートチャンバー)
純正品番:13258-04F00
定価363円
これでキャブレターを組み戻すことができました。
それから、車体に取り付ける際のクランプやクリップなども新調しました。
クランプ(エアクリ側)
純正品番:09402-58208
定価165円
クランプ(シリンダー側)
純正品番:09402-48208
定価154円
クリツプ(燃料ホース、ID:9.4)
純正品番:09401-09403
定価77円(2個 154円)
燃料ホース(5X10X600)
純正品番:09355-50105-600(→09355-50002-600)
定価561円
クリップ(オーバーフローホース)
純正品番:13671-05A40
定価110円
クリップ(エアベントホース)
純正品番:13671-06A10
定価110円
長らくお留守だったキャブレターが…
ようやく本来の持ち場に復帰しました。
早速、燃料コックを開けてガソリンを通して始動してみます。
うん、バッチリですね。
因みに、今回用済みとなった部品たちは、
こんな感じです。
まだ使用可能なものもあるので、私はついつい捨てられてずに保管しておくタイプなのですが、これまで「念のため保管していた部品」を使った試しがないので、思い切って廃棄したいと思います。