注文していたマフラーが届きました!
ミニモト(MINIMOTO)のREVアップマフラーです。
ステンレス素材のエキパイ。
細部も特に問題なさそうですね。
サイレンサーもステンレス素材ですが、カーボンシートが巻かれています。
内部は…
そこまで消音効果が高い感じはしませんが、
インナーバッフルも付属しているので、取り付けておきます。
ただ、付属品にも関わらずチョット建付けが悪いというか、テールエンドとバッフルの間に隙間が出来てしまいますね…。
エキパイとサイレンサーは付属のスプリングで繋ぎます。
ちなみに、ガスケットとフランジナットも付属するので、
マフラー交換に際して自分で用意する部品などは無さそうです。
車両本体へは、ノーマルと同じシートボルト前のボルト穴を使ってバンド固定するようで、
取付バンド、カラー、ボルトなども付属しています。
ただ、付属の70mmのボルトでは、カラーからネジ山を出すのに相当なパワーが必要だったので、非力な私は付属より10mm長いボルトを買いました。
ではではマフラー交換作業のほうに移りたいと思います。
この純正マフラーを外すために、
先にリアサスを外しておきます。
そして純正マフラーを外して、
REVアップマフラーを仮組みします。
思っていたよりサイレンサーの納まりが良いので、通常のポジションでマフラーが脚に触れることは無さそうです。
ただ、リアサスも仮組みしてみたところ…
直撃です!笑
4~5分ほど試走してみただけで、こうなります。
事務所まで乗っていく予定だったのですが、何か対策をしないとダメですね。
ウーン /(*-_-*)\
ウーン /(*-_-*)\
ウーン /(*-_-*)\
ハッ!Σ(゜∇゜;)!!
これで完璧です!!
事務所に着いて様子を見てみると…
世の中そんなに甘くないですね(笑)
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