前回までのあらすじ
第1回:フレームから組み立てスタート
第2回:フレームの錆び対策とスイングアーム組み付け
第3回:リアサス組み付け
第4回:ハンドルロック分解・交換
第5回:ステアリングボトムのダストシール組み込み&トップブリッジ塗装
第6回:フォークアウター&ステム組み付け
今回の作業
今回はフォークインナーを組み込んで、前足を完成させます。
フロントフォークは、将来的に強化したりショート化する可能性もあるので、現時点ではストックしていた純正品を使います。
ダストシールだけ追加発注して、
純正部品51503-165-003
フロントフォークダストシール
836円(5%off) 2個
スプリングピンでインナーとスプリング部分を結合させるのですが、このスプリングピンが入らない!入らない!
結局、もう1セット購入して、
純正部品51526-098-000
スプリングピン
213円(5%off) 2個
古いスプリングピンを新しいスプリングピンに当てて叩き、何とか強引に入れ込みました。
フォークグリスをたっぷり塗って、
フォークアウターに挿入しましたら、サークリップで止めます。
トップブリッジ側のボルトも用意済みなので、
純正部品90527-230-000
プレインワッシャー10.3MM(フォークトップ)
192円(5%off) 2個(5%off)
純正部品93101-10032-0B
6カクボルト10×32(フォークトップ)
62円(5%off) 2個
上からも固定します。
最後にダストシールを嵌めれば…
前足の完成です!
次回の作業
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